個別指導塾ビオスタディ

勉強を楽しく続けられる塾です。

【千葉県公立高校受験入試】当日に力を発揮するために

中学3年生の公立高校受験生は入試まであとわずかになりました。
高校受験合格に向けて、勉強を頑張っていると思います。

志望校合格のためには、入試当日に普段からの実力を発揮できる準備をしましょう。

入試当日は必ず緊張します。

★少しでも緊張しないための入試前の生活★
・普段から十分な睡眠時間を確保しましょう。
・休日は試験時間で過去問題を解こう。
・受験校まで行ってみよう。
・持っていくモノを事前にバッグに入れよう。
・慣れている筆記用具を使おう。


公立高校を受験する中学3年生は人生初めての受験です。
とても緊張する試験を乗り越えるために、体力が必要です。

・ちゃんと睡眠時間を作るためには普段からの生活リズムが大切です。
・入試当日に使おうと思う筆記用具はいつも使っているモノにすることで、少しでもいつも通りの環境を用意しましょう。


受験生が見てくれていたら、
入試当日まで学力が上がります。
なにより受験生としての一年間は受験勉強を頑張ったと思います。
一年間の努力することは貴重な成長ができたはずです。
公立高校受験まであと少しです。最後まで頑張りましょう。

biostudy.net