個別指導塾ビオスタディ

勉強を楽しく続けられる塾です。

千葉県公立高校入試前の勉強

 
f:id:biostudykashiwa:20230212122530j:image

千葉県公立高校入試まで、あと少しですね。

入試直前は計画的に勉強しましょう。

 

志望校合格に向けた勉強では、

1,今年度に受験した模試を解きましょう。

2,千葉県公立高校入試の過去問を解きましょう。

3,入試の時間を意識して勉強しましょう。

 

 

1,受験した模試の解き直しをすることで、以前からの勉強の成果を確認します。過去に解けていなかった問題が解けるようになったこと。時間がかかっていたことが早くできるようになったことを過去の模試を解き直すことで確認しましょう。

 

2,千葉県公立高校入試の過去問題を解くことで、志望校合格までの点数が足りているかを確認しましょう。足りていないときには解説を読みわかる問題の点数を考えます。まずは、解説を読み分かる問題を点数が取れるように勉強しましょう。

 

3,千葉県公立高校入試の一教科あたりの時間は50分です。入試当日、時間の感覚がわかるように50分を意識しながら勉強しましょう。50分を普段から意識することで、解ける時間がわかるようになります。

 

 

中学3年生は入試当日まで学力は上がります。

心配になって焦る気持ちはよくわかります。

不安なことも多いと思いますが、自分を信じて毎日の勉強を頑張りましょう

https://biostudy.net/