個別指導塾ビオスタディ

勉強を楽しく続けられる塾です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強に復習は必要です!

勉強に復習は必要 勉強に復習は必要です。 勉強して復習して、どのような状態を目指すかといえば「勉強したことをずっと覚えている」状態です。 だから、そのためには復習するタイミングは忘れてからが良いのです。 忘れたときに復習することで、ずっと覚え…

柏市の志願理由書対策はビオスタディ

高校3年生の大学受験生は入試方法によっては志願理由書が必要です。 いざ志願理由書を書かないといけないときには、何を書いて良いかがわからずに困る受験生も多くいると思います。 まず考えた欲しいことは高校生活を振り返ってみて、どのようなことに頑張っ…

2023年9月の教室カレンダー

2023年9月の個別指導塾ビオスタディ柏教室カレンダーです! 基本的な営業は平日・土曜日となります。毎週日曜日はお休みとなっています。 9月の日曜日以外のお休みは1日・23日となります。18日は祝日ですが、通常通り開いています。 9月からは二学期が始まり…

個別指導塾ビオスタディで一緒に働いていただける方を探しています。

ビオスタディの講師募集 個別指導塾ビオスタディは先生一人に生徒一人の授業を行っています。 一人の生徒に寄り添ってあげて、一緒に問題を考えていく授業だから講師にとっても教えやすく生徒の成長を実感できる仕組みです。 ビオスタディの講師には、ただ問…

文字式のいろいろな計算

中学1年生の数学で文字式を学習します。 ビオスタディの文字式解説 文字式の計算では、同じ文字同士をまとめられることを習います。 いろいろな計算として紹介されるのは、カッコが付いた式です。 カッコを外して計算するには、分配法則を利用していきます。…