個別指導塾ビオスタディ

勉強を楽しく続けられる塾です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【柏駅東口の個別指導塾】一緒に働きませんか?

個別指導塾ビオスタディでは一緒に働いていただける方を探しています! 先生一人に生徒一人の授業だから、先生にも優しい形態です! まずは詳しい仕事内容を教室・オンラインミーティングでお伝えしています。 是非、一度お話させてください! ご応募は公式L…

柏市の中学校はテスト前!テスト勉強も塾で頑張りましょう!

柏市の中学校はテスト週間になりました。テスト一週間前であることが多いですね。 柏二中・柏四中の生徒の皆さんはテストに向けて、学校のテキストを頑張って進めている様子は伺えています。 テストで点数を取る時に必須であるのは、学校のワークを繰り返す…

開業一周年【柏市の個別指導塾】

個別指導塾ビオスタディが柏市に教室を開校して一年が経ちました! 個人塾として開校し、教室を作った日には生徒が一人もいない状況でした。 スタッフや講師も授業だけではなく、協力をいただくことで教室には生徒を迎えることができました。 通っていただい…

模試の振り返りをしましょう。

模試は点数だけではありません。 二学期に入ると、学校では実力テストが行われます。その他でも外部模試を受ける機会が増えてきますね。 模試を受け終わったら、ただ点数を見るだけではなく改善点を探していきましょう。そのためには、一番気にしてほしいこ…

千葉県の中学3年生受験生へ

Vもぎを受けた後 中学3年生の受験生は9月になるとVもぎやSもぎなどの外部受験する模試を受ける機会が増えてきますね。 中学校でも実力テストが行われるので、模試に向けた勉強は必須です。 テストで点数が取れるようになることで、目標とできる高校は変わっ…

プリント上手に使って復習しましょう!

勉強するものとして、プリントとして渡されるものも多いですね。小学校や中学校・高校からの問題もプリント形式です。 塾からお渡しするものでも、プリントとして渡すことも多くあります。 そのとき、復習をどうすれば良いかについてです。紙の良いところは…