個別指導塾ビオスタディ

勉強を楽しく続けられる塾です。

柏の中学は学年末テスト直前



柏の中学校はテスト前になりました。 中学生にとって、学年末テストは学年の内申点が決まるテストになります。 中学生の内申点は高校受験に影響するものです。 内申点が上がると、高校受験に有利になるだけではなく勉強の励みにもなりますね。 やっぱり、良い評価をされることは嬉しいものです! テスト勉強を頑張って、点数という結果が出ると嬉しいですよね! テスト直前こそ、テスト対策に力が入るときだと思います。 そこで、テスト対策の方法を配信します。 テスト対策で最も大切なことは、テストを作る人が【学校の先生】ということです。 学校の先生が作るテストは、学校の教材から作られます。 テスト対策の基本は学校の教材を繰り返し勉強しましょう。 テスト前で学校の教材に手を付けられない場合は、いますぐに学校の教材に勉強内容を切り替えてください。 ただ、中学校のワークは難しい問題が多くあります。 自分で解いていて、難しい問題が多く「わからない」ときの解決方法は ①すぐに解答・解説を読む ②一旦、先に進む ③誰かに質問する わからない問題を質問できない生徒は個別指導塾ビオスタディのテスト対策でお待ちしています。 ビオスタディのテスト対策は個別で行っています。わからない問題は生徒一人ひとりで異なります。 学校のワークの進み具合を確認して、テストに間に合う対策をします。 個別指導塾ビオスタディの無料テスト対策講習で分からないことを解決しましょう! 個別だから、テスト対策の日程調整をお願いしています。 公式LINEから、お友達になっていただき【体験授業ボタン】をタップください!