個別指導塾ビオスタディ

勉強を楽しく続けられる塾です。

公立中高一貫対策【東葛飾中学受験コース】


f:id:biostudykashiwa:20230209142728j:image

柏に数ある塾の中で、個別指導塾ビオスタディを見つけて頂きありがとうございます!

小学4年生、小学5年生で中学受験を考える方も多いかと思います。
中学受験の良いところは高校受験をする必要がなく、大学受験に向けて考える時間を作れることだと言われます。

色々なメリットはありますが、ひとつの考えとして、「勉強を頑張れるきっかけになる」ことも大きいと考えています。

勉強した結果として、目指すものが決まっていることで頑張れるという一面はあります。

中学受験は必ずしないといけない受験ではありません。
ひとつの選択肢で、中学受験を考えてみてください。

特に公立中高一貫校の受験では、適性検査という形の問題となります。
基本的な知識だけではなく、考える力も必要となります。

適性検査対策をすることで、公立中学校に進学しても活かせる学力が身につきます。

小学生のときに、東葛飾中学に進学することを選択肢に入れることで考え方や学力も成長できると思います。

個別指導塾ビオスタディでは、生徒の様子に合わせた学習時間や学習量を決めていきます。

いきなり頑張りすぎて、勉強が嫌いにならないように相談しながら適切な授業時間などを決めさせてください。

小学生の貴重な時間を適性検査対策に少し使ってみましょう!