個別指導塾ビオスタディ

勉強を楽しく続けられる塾です。

算数の得意をもっと得意にハードルを上げる


f:id:biostudykashiwa:20230206133731j:image

 

柏の塾ビオスタディです。
柏市にたくさんある学習塾の中で、個別指導塾ビオスタディを発見して頂きありがとうございます!

小学生は算数を苦手にしている生徒が多いです。
個別指導塾ビオスタディでは、算数が苦手な子に向けた授業コースも用意しています。
正しいステップで正しい勉強をするから、算数が得意になります。

こちらは算数が好きな子向けの記事です。
勉強が得意になることは、適切なハードルを用意してあげることです。

もし、算数が得意ならば普通に問題を解くよりも難易度を上げてみましょう。
例えば、計算を暗算でしてみる・制限時間を作ってみる。
などの方法があります。

問題を解くのに、ハードルを変えることで同じ問題を解くのにも意味が変わることを体験してみましょう。

実は算数が苦手にしている子にも有効な方法のひとつです。
それは、問題を間違えるのに抵抗がなくなる方法でもあるからです。

苦手な子は算数の問題を間違えたら恥ずかしい。と思ってしまい、解くことを辞めてしまうことがあります。

柏市の小学生で算数に面白さを感じない子はビオスタディの体験授業を受けてみてください。

学校の範囲と同じ問題でも、問題の見え方を変えることで算数が楽しくなる方法を体験してください!