個別指導塾ビオスタディ

勉強を楽しく続けられる塾です。

中学生のワークの進め方【自信がない子ヘ】


f:id:biostudykashiwa:20230208125433j:image

学校のワークを解くのに自信がない子のワークの進め方

ステップ1
最初に解答解説を読みましょう。基本は1ページごとがおすすめ。
わからないままで問題を解くと、勉強が嫌になってしまいます。

ステップ2
思い出す時間を作りましょう。
解答解説を閉じて、何が書いてあったかと思い出します。
思い出す回数で記憶は定着します。

ステップ3
問題を解きます。実際に問題を解くとわからないことがあるはずです。
わからないままで大丈夫です。実際に問題を解くとわからないを大切にしましょう。

ステップ4
解説をもう一度、読みましょう。
そして、ステップ3で間違えた範囲を繰り返します。

学校のワークを解くのに不安な子は、この方法で勉強してみてください。

https://biostudy.net/