個別指導塾ビオスタディ

勉強を楽しく続けられる塾です。

数学は役に立つ科目です!

数学が五教科のなかで一番、勉強する意味がわからないと言われる科目だと思います。

 

私も塾で言われることが多いです。

 

そして、子どものときは私自身も親に言ってました。

そんな【数学の意味がわからない。】そんなことを思ってる学生、そういうことを言っているお子さまがいる保護者に向けた記事です!

 

数学が好きな方はそういう考え方もあるくらいに思ってください!

 

因数分解の考え方が身に付く

・難しいことを簡単にする力がつく

・難しいことをそのままにする力がつく

・だいたいのことを考えられる

・正確に考えられるようになる

・試行錯誤できるようになる

・じっくり考える力が身に付く

 

数学には、役に立つ能力がたくさん得られるのは学問です!

中学生で数学が苦手になる子は多いけど、取り組んでみるとメリットがありますよ。